2008-09-24から1日間の記事一覧

初はてなアイデア

キーワードブログがはてなアンテナに入っている場合に、「人気ブログ」の順位が変わるだけで更新になってしまうので、それを除外して欲しいとはてなアイデアに登録してみた。 同じ気持ちの人はご支援よろしくお願いします。 ルールがわからないままやってみ…

S2コミッタアンテナに捕捉されたらしい。中の人お疲れ様です。(相変わらず謎?) いよいよ古い記事も移行した方が良いかな。

更新頻度が低いのでRSSがあると良いかも

Mayaa のサイト、最近は更新頻度がかなり低いので、RSS を用意しておくと良いかなあ。seasar.org で仕組みを用意はしていない (svn のフィードとかはありますが) ので、当面は手作業でも十分かな。 リリースとか、脆弱性情報とか。 ちなみに seasar.orz の s…

WPF デザイン確認用

DependencyProperty のリセットについて、当面の目的としては XAML で DataContext="{Binding ...}" のような記述をしてサンプルデータを表示し、実行時になかったことにすること。コンストラクタの InitializeComponent(); の後に書けば OK。 でもこのサン…

DependencyProperty のリセット

FrameworkElement の DataContext プロパティは、セットされていなければ親要素へさかのぼります。どこかに DataContext にセットしているとして、どこかの段階でそれを無かったことにしたい、さらに親へさかのぼって探すようにしたい場合、DependencyProper…