2011-01-01から1年間の記事一覧

外部jsの読み込みを強制

HTML上にscriptタグを書きsrc属性で外部jsファイルを読み込むようにしている場合、ブラウザがキャッシュしてしまって開発中に困る場合があります。特にfirefox。seleniumIDEのためにトライ&エラーにはfirefoxを使うのですが、Ctrl+F5でも外部ファイルは再読…

Google Apps API Japan Groupのキックオフイベント

Google Apps API Japan Groupのキックオフイベントに行ってきました。 イベントの内容としては、Google Apps APIとはどういうものか、どんなことができるのか、こんなことを実際にやっているという紹介の発表(LT含む)があり、そのあとはみんなでサンドイッチ…

簡易デバッガを作ってみた

簡易デバッガというかインスペクタというか、指定した場所で Swing のウィンドウを開いて任意のスクリプトを実行するものを作ってみました。思いついたのをそのまま書いただけなので色々手抜きですが、状況によっては使えるかもしれません。このソースコード…

機能を追加しようとして追加場所に困る

あると便利、程度の機能を追加してみようかと考えるも、追加場所に困って停止中。オプション的に有効に出来るようにするか、それとも普通に含めるか。また、interface や package の適切な場所とか。いつまで経っても便利機能ものは util とかいって逃げたく…