iPhone 3.0

Apple Insider の iPhone 3.0: 100 new features for users; 1,000 new APIs for devs を見ると、色々増えていますね。増えすぎなくらい。
利用者が待っていたコピー&ペースト、開発者が待っていた Push Notification もようやく実装。他にぱっと見られるものとしては、アプリケーション内でのコンテンツまたはサービス購入、P2P、マップ組み込み、Music Library や Podcast へのアクセス、それからドックコネクタへのアクセス。かなり可能性が広がりますね。
残念ながら iPhone Dev Center は重たすぎてなかなか繋がりません。また、ログイン操作をしてもなぜかログインできません (未ログインの画面に戻る)。しばらく様子見か。