Glassfish に含まれる JSF 実装は古い

というわけで [mayaa-user:743] の対応として JSP 2.1 の xsd を含めるようにしました。が、Glassfish 2.1 で動作確認をするとエラーがログに。
調べてみると glassfish\lib\jsf-impl.jar (Sun の JSF 実装 1.2_04-b22-p05) に含まれる html-basic.tld で、1625行目、dataTable タグの attribute "var" の、多分 <deferred-value><type> となるべきところが <type> だけになっていてパースエラー。……ひょっとして Glassfish ってこういうのを避けるために xsd 使わずにパースしています?
ちなみにこれは 1.2_06 で直っていて、現在の最新は 1.2_12 なので、困る人は 最新版を落として差し替えましょう。
追記:上でリンク張った mojarra だと mojarra_ext.tld が色々間違っているのでこれまた別の例外がログに出ます。現状だとこれを作り直して置くしかないかも。一応レポート済み。英語はダメダメ。