iPhone 用体重記録アプリ

Weightbot が格好良い (\230)。見た目だけのために買っても良いかも、とちょっと思ったのですが、体脂肪率を記録できないのですよねえ。
今は Weightman (無料) を使っていて、こちらは体脂肪率と骨格筋率を記録できます。まあ、骨格筋率を量れるものを持っていないので体脂肪率しか使っていませんけど。というわけで現状は Weightman 維持。
あと AntiMetabo なるものも見かけました。こちらは食事の記録や万歩計なんかもあるようで、総合的に記録できるみたいですね。万歩計ってやっぱり電源入れっぱなしでないと (スリープ不可) 動かないのですよね、多分。少なくとも 1.1 系ではスリープ状態で加速度センサが動かなかったのと、おそらく消費電力を考えると 2.x でもそうだろうということで推測ですが。万歩計セットで記録したい場合は万歩計付き携帯でも買うのが良いのかもしれません。