新 MacBook

昨晩にビックカメラに入荷していたので触ってきました。200g 軽くなったとはいえ、やはり重いですね。画面側の厚みが Air 並になっているので、すっきりした印象。
全面ボタンのトラックパッドは不思議な感じです。ちょっと固いので間違って押すことはそうそうなさそう。接触によるクリック方式のノートは慣れませんでしたけど、これは慣れれば良さそう。ドラッグしながらトラックパッドの端に行ってしまったときは、別の指を余裕のある位置に置いてから元の指を離してドラッグを継続できます。
あと外部モニタ用のコネクタが新しくなっているため、これまでの VGA アダプタは使えないそうです。新しいアダプタは来週だか再来週だかの入荷になるそうなので、下取りに出して入れ替える場合はそれまでプレゼンに使えないので注意。
まあでも急いで買うほどのことh
はっ。気が付けばビックカメラポイントが 4400 くらい増えている……。