VisualStudio 再インストール

Visual Studio 2008 でまともに開発できない状態 (何度かビルドしていると OutOfMemoryError が出て再起動しないと直らなかったり、デバッグ実行すると始まるまでに 5 分以上かかったり) になったので再インストール。
アンインストールしたあとで残るものを手当たり次第に削除。Documents and Settings の下の Application Data\VisualStudio〜 や Local Settings\Application Data\VisualStudio〜 や Program Files\Microsoft Visual Studio〜、それからレジストリの CURRENT_USER\Software\Microsoft\VisualStudio 以下。
無事正常に動作するようになりました。実際には削除が不十分なようで、入れなおしていないアドオンがまだ見えていたり。Eclipse ならインストールフォルダと workspace の .metadata を消すだけなのですけどねえ。ややこしい。
追記:しかも速い! 速いよ! 快適だよ! 何かのアドオンが悪さをしていたのかも。DPack, XAML Power Toys, GhostDoc くらいだけれども。うーん。